
--年--月--日 (--) | 編集 |


人気ブログランキング



こんな日傘はいかが?

2008年08月28日 (木) | 編集 |
きゅあら。の絵日記49




うええええええええええ!

めっちゃ日開いちゃった…。

(頑張るから応援よろしくデス;)


仕事を始めて早一週間。

やっぱ仕事始めると、ブログまでなかなかキチイです、はい。



そういえばこないだやっちゃんと妹と遊んだ時に、

日傘を買った。


だからじゃないけど、日傘のチャームを作ってみた。




材料費は今回はゴールドワイヤー中と絵の具セット。

残りは以前の余りモノです。

一応内訳です。

*バラ(オーブンねんどで自作105円)
*パールビーズ大中(各105円)
*透明ビーズ(105円)
*ゴールドワイヤー中(105円)
*絵の具セット105円




ChuChuRiA





てかなんで黒い日傘にしなかったのか…。

後悔の嵐!!!!!!!!

次回は黒で作ろうっとw


人気ブログランキング




自分を変える#短編エッセイ

2008年08月23日 (土) | 編集 |
第一章 心のケア
第二章 表現の大切さ
第三章 自由

-------------------------------------
第四章

48-1.png



この子のせいでなんであたしの仕事が増えてるのよ。
マジ最悪。
この子仕事出来ないし、やめたらいいのに。

他人のせい。

なんでイライラしてるの?
なんでその子のせいなの?
この子が仕事トロいから。

他人のせいなら、なおさらイライラするのってイヤ。
ストレスだって肌に悪い。
仕事しててもはかどらない。

すごく損してるよ。
イライラしても無駄。
相手に、ちゃんと伝えても変わるかどうかもわからない。
基本的に他人を変えることは出来ない。

もっと仕事しっかりやってよ。
あんたのせいでなんであたしがイライラしなきゃなんないのよ。

見方を変えたらどうだろう。

あのこ仕事終わらなかったみたい。
今日忙しかったのかな。
仕事ちゃんと教えてもらう時間がなかったのかな。
今度あたしが教えてあげよう。
あたしも出来る仕事だし、やっておこう。

これならイライラしない。
相手を見下していると、○○のせいってなってしまう。
見下すなんて・・自分はいつからそんなに偉くなったの?

いつまでも人のせいにしてても、何も変わらない。
ふりまわされるだけだ。
ふりまわされる人生なんて、誰の人生なの?ってなる。
人のせいにするってことは、ふりまわされてるってことになる。
そんなのしんどい。

自分は自分。
他人は他人。

イライラしなくするには?
自分が変わればいい。
成長したらいい。
他人のせいにしても何も変わらない。

自分の見方がかわれば、世界が広がる。


あの人キモい。
すごく服も変だし嫌い。

嫌いなとこって服なの?
キモいってあなたはその人のすべてを知ってキモいって思うの?

嫌いって思ったらいいところなんて見つけられないよね。
誰だってそうだ。
でもね、その人だって悪いところばっかりじゃない。

あの人嫌い!
そう?あたしは普通だけど?

こんな人だっていると思う。
その人がみんなから嫌われているわけではない。
自分が嫌いって決めつけているから、いいところが見えてこない。
嫌な所ってみんなそれぞれある。
そう思ったらたまたま自分は嫌なところが先に見えただけ。
それじゃいい所を探してみよう。
もしかしたら、自分にとってプラスになることが発見できるかもしれない。
人間関係だって広がる。

見方を変えると世界が広がる。
いろんな人と関わると、自分が見えてくるかもしれない。
もし、嫌いで終わっていたらそこで終わり。
でも嫌いだけど、いい所は?って考えると、また世界が広がる。


これがダメならこっちは?
この方法でいけないのならこの方法ならいけるのでは?
いろんな見方が出来るようになったらすごく楽しい人生になれるかも!?



人気ブログランキング



テーマ:エッセイ|ジャンル:小説・文学

ヘアアクセ*?モチーフ

2008年08月20日 (水) | 編集 |
きゅあら。の絵日記47



今日から2ヶ月半ぶりに仕事を始めました…。

めっちゃグッタリ……。

なので手短にww



こないだ作ったものでも(’▽’)!!


今回は最初思っていたものと全く違うモノが…w

がーんきゅあら。コレは失敗作というモノでは。



毎度ながら100均のビーズで作りました。

材料費

*バラ(自作だけど、一応ねんど105円)
*透明ビーズセット(105円)
*大中パール(各105円)
*ゴールドワイヤー(105円)



全部以前買ったものを使ってるので実際は0円。

今回はよくわからないものに…

前髪を留めるのにグサッとさすかんじかな、これは



では全貌を。



ChuChuRiA




クラウンの上にバラがさいておりまする。


自分では使い道に困り、

やっちゃんが来た時にあげましたw

この子は今頃どう活用されてるのかしら。


人気ブログランキング



やっちゃんと妹がやってきた。

2008年08月19日 (火) | 編集 |
きゅあら。の絵日記46




17日(日)10時55分に名古屋駅前のバスの所に迎えにこいと命じられた。

あ、バラしちゃうけど愛知に今住んでます(お店のブログですでにバラされてたけどw)

うまくいい時間の電車がなかったので、44分につく電車に乗りレッツラゴー!


ゲスト妹「もう着いたよ♪


なんとあたしがまだ電車に乗ってる時間でした…。

高速バスで着たようで、予定よりだいぶ早く着いたよう。


1年ぶりにやっちゃん(お母ん)と妹に出会う。

去年とあまり変わってなかったw

お昼ごはんを食べようということでイタリアンなところへ。


ゲストやっちゃん「なんかわたしのパスタ、ラーメンみたい


確かにラーメンぽい麺だったけど、これは生麺デスヨ…ww




そしておなかも満たされお買い物に。

名古屋の地下には激安でかわいい服がいっぱい販売されている。

そして心配していた出来事が起きた。


ゲスト妹「どっちがいいー?こっち?あ、こっちもいいかな?」


優柔不断というか、じっくり考える派なのか、

妹は選び始めると長い…。

結局買うからいいんだけどさ…w

しかしまじ、「まだ選んでたん?!」って言いたくなるくらい長い。

そういうのが何件か続き、


ゲストやっちゃん「あー疲れたわーなんか飲もう」


休憩大好きな3人です^^


しかし、確かに3人ともぐったり。

喫茶店を探すにもどこも混んでいる。

1時間弱探し回ってやっと席のあいてるスタバを発見。

ほっと一息。

そして時計を見るとまだ15時。

考えたあげく栄という所に行くことになった。


そこでもまた妹は悩む悩む悩む。

あたしなんて、あ、これでいいやってなかんじで購入。


栄でまたグルグル歩き回り買い物し、17時ごろになってホテルに向かう。

そこからホテルまでは電車に乗っていった。


電車の中で、

今度あたし、友達の結婚式に出るんだけど、

その時のドレスをホテル近くの店でついでに買おうという話になった。


二人の泊まるホテルは1泊10,000円らしいw

中見たけどめちゃくちゃ綺麗なビジネスホテルだったよw

さらに朝食付きとかゴイス。

と話がズレたww

荷物をホテルに置いて、3人で徒歩でお店に向かう。

あたしも行った事なくって、地図を携帯で調べながら行ってみる。


駅から10分て嘘かくナ!!


20分以上歩いたような気がする。

半端なく遠かった…。


お店を発見し、入った瞬間ホタルの光だしwww


まじgdgdgだわw

その後行こうといっていたうなぎのお店は、うなぎ売り切れで販売できないとかいうし

無計画すぎて、足が3人ともパンパンになった。


ゲスト泣くきゅあら。痛い!重い!ヤヴァイ!


まじ。

さすがに今日はもうだいぶ治ったけどね~w


人気ブログランキング



テーマ:絵日記|ジャンル:日記

激しく足が痛い

2008年08月17日 (日) | 編集 |
45-1.png



とにかく足が痛い!

そして眠い!疲れた!




ちょっと書く元気が今日はないかもめ…。

明日ちゃんと書こうと思います…。



さわりだけ。


お母んと妹がやってきた。



だめだ、もうだめ。寝ますzzzz

おやすみなさいzzzz


人気ブログランキング



テーマ:絵日記|ジャンル:日記

白いバラの悲劇

2008年08月16日 (土) | 編集 |
きゅあら。の絵日記44




またまたオーブンで焼きました。



お菓子とかじゃないよ^^



今回は白いクレイチャームを作ろうと思い、

前回の変なマスコットの余りをゴネゴネ。


105円で6塊、小分けで入ってるんだけど

その使っていた1塊の残りで作ったから2こしか…。



ChuChuRiA


なんかバラに見えないバラとぷっくりハートが完成♪



うん、ここまではよかったのさ。

ちゃんと冷やしてからバラで何かを作ろうと思い、

穴にワイヤー入れて、ビーズをくぐらせグリグリやってたら



ブチッ




がーんきゅあら。あFQSVyへら;おIYG?



なんと、ワイヤーが切れたのではなく、バラの穴が切れちゃった…。

浅い所に穴を作ったのが仇となった模様;


何度頑張っても、破れた穴は直らず終了。


次回からはもうちょっと深めで作ろう…。


人気ブログランキング



あらやだ、何コレ。

2008年08月15日 (金) | 編集 |
きゅあら。の絵日記43



赤と白のクレイ粘土(各105円)でゴネゴネしてた。

うん、そこまではいいと思う。


でも何かが閃いて、そこからは怪しいモノが……。



明らかにブサカワな物体が。






ChuChuRiA





がーんきゅあら。ギャーーーーーーーッ!



赤白粘土なのになんで黒いゴマついてるかって??

眉毛・目・鼻の黒いのは絵の具がなかったので

リキッドアイライナー(黒)を混ぜてゴネゴネしたwww



一応頭のリボンの上のところに穴があいてるので

このままキーホルダーとしても使えます;

いや、キーホルダーってどうなんだろ、これ。

ニスとか塗ったらマシになるのかな?



泣くきゅあら。………。


人気ブログランキング



手作り薔薇チャームで。

2008年08月14日 (木) | 編集 |
きゅあら。の絵日記42





がーんきゅあら。ギャーーーーーーーーーッッ



放送事故があった模様です^^;


しきりなおして、さっそく自作の薔薇を使って制作。



今回追加のものは赤いビーズくらいかなー。

例によってまたダイソーだけど、

材料費

*バラのチャーム(自作だけど、オーブン粘土105円)★
*赤いビーズ(105円)★
*大中パール(計210円)
*ゴールドワイヤー(105円)
*透明ビーズセット(105円)
*黒の飾りビーズ(105円)
*てぐす+留め金(ビーズセットに含む。一応105円)


今回はいっぱ材料使ったような気がするけど、

ニューフェイスは★のものだけで、全部前回のあまりモノww


所要時間も2時間弱になってきた。



薔薇をつけるだけで、あたしのガタガタアクセもこのように綺麗に!





ChuChuRiA




ゴージャスだわっっっ!!!

薔薇バンザイッッッ!!!




ハートのわっかの中に薔薇が咲いてますw

ちょっと大人っぽくなっちゃった。


人気ブログランキング



クレイに初挑戦

2008年08月14日 (木) | 編集 |
きゅあら。の絵日記41



ごねごねゴネゴネ……


Σ驚ききゅあら。


うひひ、こんにちは。

何をゴネゴネしてるかって?



今回はダイソーで「オーブンねんど」ってのが売ってて

これも105円でゲッツ!

なんかクレイとかいうやつらしい。


カラーが何色かあったんだけど、今回は赤!

ぷっくりハートとバラを作ったよんにっこりきゅあら。

一応ネットで調べたけど、なんとなく「ふーん」くらいで

あまり参考になるサイトを見つけれなかったのでまたまた自己流w
(見つけるの下手らしい…)



作るのはめちゃ簡単だったよ♪

使う分の粘土をゴネゴネして指の体温で暖めると

やわらかくなってきます。

そこで形をササッと作る!

てぐすやワイヤーを通すための穴を

ビーズセットについてた釘みたいのでグサリがーんきゅあら。


オーブン120℃で30分…

あとは冷まして出来上がり♪




ね?めっちゃ簡単でしょ?


そして今回作ったのがコレ。


ChuChuRiA


焼き上がりホコホコで触ると火傷します…。

初めてのわりにはウマく出来たかなーと。

これを使ってアクセ作りをしていこうと思いますw


人気ブログランキング



Myハンドメイドブランド名とかw

2008年08月13日 (水) | 編集 |
きゅあら。の絵日記40



ハンドメイドを最近毎日作ってるけど、

バイトが決まったら無理だなー…。



というか!

画像の盗用など多いみたいね。

この著作権のうるさくなった世の中で

まだそんなバカなことしてる人いるんだね。


プペで暴れてる人がいたw


ということでMyハンドメイド写真に全部ロゴいれてきた。



なんていうロゴだと思う?


ニッコニコにしてやんよ…?ではありませんww



ChuChuRiAロゴ


コレです^^

ChuChuRiA(ちゅちゅりあ)という名前をつけました。


まぁあたしの作ったガタガタのものをわざわざ盗用する人もいないだろうけど、

なんとなく。

いつもの気分屋で作ってみました。


ちなみに文字とか全部自作です。


あたし頑張りすぎww



販売をするためではなく、あくまで盗用防止のためのロゴなのであしからず。


人気ブログランキング



テーマ:絵日記|ジャンル:日記

ハートのカギかわゆす

2008年08月12日 (火) | 編集 |
きゅあら。の絵日記39



調子に乗って毎日作ってるきゅあら。です、こんにちはっ


今日も新しいの作っちゃったよーん♪



コメントにやっちゃん(お母ん)がハートかリボンの形のものを何か…


みたいなのがあったんで、

ハートの形のものを作ろうと思ってたら、

いつものようにどんどん増築されていきました……!



一応ネットでハートの形のビーズアクセを見てたんだけど、

とってもじゃないけど、あんなの難しくて無理。



なのでまたまた自己流です。



材料費
*てぐす・留め金具(セット付属・一応105円)
*ゴールドワイヤー(105円・前回の余り使用)
*大中パールビーズ(計210円・前回の余り使用)
*透明ビーズセット(105円・前回の余り使用)



所要時間2時間

全部余り物系。うひひっ



ちょっと姫系になったのでやっちゃんにはどうなんだろう…。



まぁ見てください。





ChuChuRiA



ね?いっぱい増築されてるでしょ?w



あたしの中ではすごくかわいいものが出来たと満足↑↑


お金かけなくてもこんだけいっぱいかわいいもの作れるなら

もっと早く始めてりゃよかったヨ。


人気ブログランキング



小悪魔仕様

2008年08月11日 (月) | 編集 |
きゅあら。の絵日記38


今日、またまたダイソーに行ってきた。

そしてまたまたビーズやらを買ってきたw

*黒リボン105円
*ピンクリボン105円
*クリームリボン105円
*大中小ビーズ3種315円

いやー、もっと発色の綺麗なビーズ売ってないかな…。

ま、安いし文句言えないナ。


ということで今日も頑張って作ってみたよ。

今日は新しいリボンというのが増えたのでそこまでイライラなかったかも?w


材料費
*大中小ビーズ(315円余りあり)
*ゴールドワイヤー(105円・前回の余りモノ)
*ゴールドビーズ&留め金(セットの付属品・一応105円)
*黒ピンクリボン(計210円余りあり)
*ビーズセット(105円・前回の余りモノ)

所要時間
やはり2時間…。


では、こちらでーす!

小悪魔仕様アクセサリだよ。


ChuChuRiA


ChuChuRiA


なかなかよくない?????

今回珍しく成功系のような気がした。

ぶっちゃけると、下にぶら下がってるクラウンよりも

リボン結ぶほうが時間かかったよ^^;


ということで、今は携帯にくっつけてあるw


にっこりきゅあら。ずっとこういうの付けてみたかったんだヨ。



てかなんか、リボンサテンなのに、違う生地に見えるな;
写真綺麗にとれなああああい;;


人気ブログランキング



手作り*鍵つきバッグ

2008年08月10日 (日) | 編集 |
きゅあら。の絵日記37





調子ぶっこいてまたまた作っちゃったw

前回までの素材がまだまだ余ってるので、

それをチマチマ作ったわけです、はい。


今回はタイトルどおり、鍵つきバッグなんだけど


驚ききゅあら。リカちゃんサイズなんだよ


バッグとかはサマンサとかを持ち歩きたい派なので、

キーホルダーになるようなバッグを作ったよ。


時間はいつもと変わらず2時間程度・制作費0。

*透明ビーズセット(以前の余り105円)
*ビーズセットに入っていたビニールのヒモ?
*ゴールドビーズ(以前の余り105円)
*ゴールドワイヤー(以前の余り105円)

こんなもんですか。

いつもどおり、ボンビー制作だよん。


では、こちらをどうぞ。






ChuChuRiA



鍵も手作りなんだよ!使えないけどww


初めてビーズ編みってのを適当にやってみたけど、

イーーーーーーーッってなった。



やっぱ向いてないのかね?w


もういっちょ別バージョンの写真を。


ChuChuRiA


本とか買ってやったらイーーーーッってならないのかしら。


人気ブログランキング



あれ?デカイ…。

2008年08月09日 (土) | 編集 |
きゅあら。の絵日記36


エエエエエエエエエエエエエッ!



なんかもうデカくなっちゃった…。


成長早い…。

ブログ毎日書いてたりするとこういうもんなのかね?


とりあえず大きくなったけど、まだメロ差はないんやね。



なんかどんどんデカくなってきたけど…

次の段階で個性が出るんだっけかな?

毛とか生えないよね?このメロッコ;;


たまに他のキャラで毛生えてる人いるけど、あれはあたしダメだ;

ピンクとかにならないかなー♪


次回の成長が楽しみだ。


人気ブログランキング



テーマ:メロメロパーク|ジャンル:ブログ

手作りクラウン

2008年08月08日 (金) | 編集 |
きゅあら。の絵日記35

またチマチマと2時間かけて作っちゃったヨ。

材料は
*透明ビーズセット105円
*飾りビーズ105円
*パールのビーズ105円
*前回の残り物のゴールドワイヤー(105円)

またダイソーで買ってきちゃった…。


もうね、マジ細かすぎなんだってw

イライラとの戦い。


でもなんか作ってみたくって飛んでいくビーズと格闘しながら2時間。


できたよ。



手作りだとこんなモンなの?





ChuChuRiA

画質が悪いのは許してチョ。

携帯しかカメラないし…………。


実物はもうちょっと綺麗なんだけど…。

また綺麗に取れたらアップし直します…。



しかしあれだ。

ガタガタだわw

ド素人が作ればこんなもんかねw



不器用でゴメンなさい。

細部までこだわるとかもう無理^^



とういうことで、次回また頑張ります…。


人気ブログランキング



315円の余りモノ

2008年08月07日 (木) | 編集 |
きゅあら。の絵日記34



前回の第一弾のコレ

ChuChuRiA

の残りモノのワイヤーなどを使ってまたまた作っちゃったヨ。


またまた無駄に2時間もかかっちゃったんだよ、コレに。

2時間の作品とは思えない代物になってしまった;




ChuChuRiA



驚ききゅあら。なんだいコレは。



なかなかウマく作れないものだな。

言い訳として、
*爪長い
*工具はさみしかない
*余りモノだし

などキリがないので。


がーんきゅあら。コンセプトも何もなく、ただの飾りになってしまった!

ハートの花にハートがのってる。


………。



次回作頑張るよ><


人気ブログランキング



なんかかわいいナ

2008年08月06日 (水) | 編集 |
きゅあら。の絵日記33



うちのチュアラン、成長してこんなのになった。


まだこの時点では個メロ差はない模様。

みんな同じ姿っていうかなんというか。


そういえばこないだフリマでチョウチョネクタイあったので

それも追加でくっつけたらなんかおもしろい顔になった…。


もっとおしゃれさせたいけど、こういうのにお金使える程

ぷーCHANなので出来ません……………。


今ってなんでも※RMTなんだなーと痛感。


誰かが不要になったモノをあさりに行く毎日だ。

がーんきゅあら。あ、ここ勘違いしないでw

あくまでもメロメロパーク内の話だww

リアルにそんなことしてたら………↓↓



ブランコ欲しいけど、あれもキラリン通貨といってリアルマネーが必要っぽい;

フリマに出ることを願って毎日あさりにいこう…。


パールはメロシーしてるから勝手に貯まっていくんだけどねー。



※RMTとは、リアルマネートレードの略
要するにお金でゲーム内通貨を買って使用すること

メロメロパークではキラリンというのがその通貨である


人気ブログランキング



テーマ:メロメロパーク|ジャンル:ブログ

制作費315円以下よっ

2008年08月05日 (火) | 編集 |
きゅあら。の絵日記32


昨日ダイソー(100円ショップ)に箸を買いに行ったんだけど、



にっこりきゅあら。何か作りたいカモ

と急に思いつき、


*カラーワイヤー(何色か入っている)
*ゴールドワイヤー
*ゴールドビーズセット

を追加購入w
税込み315円なり~。


2時間くらい夢中になってグリグリやったよ。

爪を今伸ばしてて、すげーやりにくくって、
ビーズははじけるわ、どっか消えちゃうわで
イライラしながら完成…。


それがコレ!


ChuChuRiA




プーペガールでもすでにアップしたんだけど
お友達には好評だった模様♪

一応、ハートの真ん中の白い所に指輪を飾れる仕様となっておりますww


ChuChuRiA

こんなカンジね。



この記事の反応よければ、また何か新しいの作ろうかなー。


人気ブログランキング



テーマ:みんなに紹介したいこと|ジャンル:ブログ

エコバッグのデザイン(1)

2008年08月04日 (月) | 編集 |
きゅあら。の絵日記31


エコバッグって巷じゃもう当たり前になってきてるけど、


てかこないだ手に入れたばかりだけど



すごくいろんなお店回ったけどなかなか自分で気に入るデザインてないものね~。

若い女の子が持つようなデザインて、、まぁエコバッグだしね…。



こないだ買ったのはあれはあれでかわいいけど、

ぶっちゃけると近所のスーパー行くとき

広げたまま持っていくんだけど、なんか不恰好というかなんというか…。

本来は手持ちのバッグに入れるもんだしね、エコバッグってw

でもあたしはエコバッグのみ、それも広げたままとか…

閉じるの面倒だしw




そこで自分の今までの経験を生かして、(服飾の学校だったしw)


姫仕様のかわいくて

開いたままでもかわいい


っていうのを自分用にここのブログでデザインしていこうと決めた。




まず色から考えよう。

やっぱりあたしの好きな色は濃いピンク。

黒xピンクがいいかなー。

白xピンクも捨てがたい…。

うーんどうしよう。

あぁ、っていうかリバーシブルにしよう。

決定♪



ということで今日はここまで。

次回に向けてデザイン考えておくよ。


人気ブログランキング



テーマ:みんなに紹介したいこと|ジャンル:ブログ

花火4分の1

2008年08月03日 (日) | 編集 |
30-1.png


昨日はあれから特にお誘いもなかった。



………。




うちのマンションからは一応花火が見える。


がーんきゅあら。4分の1だけネ…。

絵とタイトルのまんまだよ…。



絵を解説すると、

隣の住人の部屋の壁と、マンションの斜め向かいのスーパーで


うちからじゃあれが限界w


ベランダとか出ればいいんだけど、

暑いからクーラーのきいた部屋で

少しでも全体が見えるようにと必死!



目細めて見ても無理っw



性格出すぎです、はいw

楽しようと必死すぎでゴメンナサイ。






泣くきゅあら。やっぱ花火はまるごと見える方をお勧めします;

って当たり前かw


人気ブログランキング



テーマ:絵日記|ジャンル:日記

世の中お祭り?

2008年08月02日 (土) | 編集 |
29-1.png



今日もグダグダしてるよ、こんにちは。


なんか世の中祭りピークらしいやん!


あたしは人ごみ苦手だから、夜まで誘い来なかったら行かないケド…。

てか浴衣とか汚されるし、食べ物とかで。

変な兄ちゃんに絡まれるし。


がーんきゅあら。ヒッキー言うなやッ!

がーんきゅあら。誰も声かけねーだろとか言うなッ!



浴衣は持ってるよ、水色の。

短大の課題で作ったやつ。

浴衣くらいなら着付け余裕だ。


泣くきゅあら。でもそれしか持ってないんだけどね

ちょうちょの柄だっけかな。

飾り帯も作ったけど、あの子たちドコ行った?w


探してみたものの行方不明…。



にっこりきゅあら。万が一誘われたら必死に探そう

しかしアチー。


人気ブログランキング



テーマ:絵日記|ジャンル:日記

美人になれる5つの魔法

2008年08月01日 (金) | 編集 |
byきゅあら。




きゅあら。が書いた短編エッセイ。

5章まであります。


ハートの実 第一章 心のケア ハートの実

ハートの実 第二章 表現の大切さ ハートの実

ハートの実 第三章 自由 ハートの実


皆さんの心に何か響けばいいなと思います。




人気ブログランキング



自由#短編エッセイ

2008年08月01日 (金) | 編集 |
第一章 心のケア
第二章 表現の大切さ

-------------------------------------
第三章


きゅあら。の絵日記28



A子ちゃんいいなぁ。

仕事もしてないし、やりたいことし放題だし。

自由がいっぱいあって羨ましい。



自由。

あなたの自由って何?


B子ちゃんいいなぁ。

仕事したいけど、見つからないし、お金ないし。

欲しいもの買えないよぉ!





自由に見える人って、幸せそうなの?

自由って、自分で頑張ってその後のご褒美だからいいものなんじゃないの?



みんな自由が欲しいってよく口にしない?

もっと自由にさせてよ!



でもさ、こう言われたら難しくならない?

自由になんでもしてていいよ。

自由に歌ってみて。

自由に帰っていいよ。

自由に仕事してていいよ。



難しいね。

自由って規制がある中だからいいものに見える。

でも、世界中の人たちが自由に生活していたら。

大変だよね。

ルールも何もない。

犯罪も、し放題。



自由ってみんなそれぞれ取り方が違うよね。

あたしは、実家に住んでた時って結構自由にさせてもらってたのね。(今思えば)

これが欲しい。

んじゃ、買ってあげるよ。

ここの学校行きたい。

んじゃ、行きなさいよ。



でも、この時はこれが自由だなんて思ってなかった。

今思えばすごく自由にさせてもらってるのにね。



実家にいたときはルールみたいなものが少なかったから

幸せな自由に気付かなかった。

社会のルールもそのときは全部親が見えなくしてたんだよね。

お金にも困らない。

自分のやりたいことはいつでも出来る。



今は実家を離れて一人暮らしをしてるんだけど、

自由にさせてもらってたんだなってことに気付く。

自由が欲しい。

自分のやりたいことが自由にしたい。

でも、お金もないし、時間もない。



自由ってお金が必要なの?

時間って作れないものなの?



やることをキッチリしてたら自由は誰にでも手に入るんだよ?

お金だって、切り詰めるのが嫌なら、もう1こ短い時間でバイトでもなんでもしたらいい。

時間なんて、自分で計画を立てたら少しずつ空きが出てくる。



自由は簡単に手に入るものじゃない。

だからみんな『自由』が欲しいって思う。

ずっと自由きままに暮らしてる人は『自由』の価値を見出せない。

そんな自由はいらないでしょ?

忙しいって感じる時間があっての自由。

あたしはこんな自由が欲しい。



あなたはどう思う?


人気ブログランキング



テーマ:みんなに紹介したいこと|ジャンル:ブログ



SEO対策ページランクチェックツール
