
--年--月--日 (--) | 編集 |


人気ブログランキング



クレイに初挑戦

2008年08月14日 (木) | 編集 |
きゅあら。の絵日記41



ごねごねゴネゴネ……


Σ驚ききゅあら。


うひひ、こんにちは。

何をゴネゴネしてるかって?



今回はダイソーで「オーブンねんど」ってのが売ってて

これも105円でゲッツ!

なんかクレイとかいうやつらしい。


カラーが何色かあったんだけど、今回は赤!

ぷっくりハートとバラを作ったよんにっこりきゅあら。

一応ネットで調べたけど、なんとなく「ふーん」くらいで

あまり参考になるサイトを見つけれなかったのでまたまた自己流w
(見つけるの下手らしい…)



作るのはめちゃ簡単だったよ♪

使う分の粘土をゴネゴネして指の体温で暖めると

やわらかくなってきます。

そこで形をササッと作る!

てぐすやワイヤーを通すための穴を

ビーズセットについてた釘みたいのでグサリがーんきゅあら。


オーブン120℃で30分…

あとは冷まして出来上がり♪




ね?めっちゃ簡単でしょ?


そして今回作ったのがコレ。


ChuChuRiA


焼き上がりホコホコで触ると火傷します…。

初めてのわりにはウマく出来たかなーと。

これを使ってアクセ作りをしていこうと思いますw


人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
粘土でこれだけのものが作れるんですね!
簡単って言っておられますが、
不器用ものの僕からすればありえない上手さですv-12

さてさて、きゅあらさんとどんな商売をしていこうか
しっかり妄想させて頂きますね(ナンチャッテ)v-8プププ
2008/08/14(Thu) 16:15 | URL  | くいん #-[ 編集]
クレイ
またまた、新しいものが出来るのね♪
興味、深深、楽しみ♪
百円ショプって、ダイ〇ーでしょう?
こんなのも、売ってるのね^^;
2008/08/14(Thu) 16:43 | URL  | oxmxo #imbTdXhQ[ 編集]
ゴネゴネしたよん
くいんサマ>
初コメありがとうございますっi-237
あたしもなかなか不器用だよw
イライラとの戦いだよ…i-238
商売かいw
こんなガタガタのモノが消費者様に届いた瞬間、
クレーム殺到だよi-282
くいんくんにはクレーム処理係として…w

oxmxoサマ>
うん、また新しいものが作られるヨi-189うひひっ
そうだよ、ダイソー様だよi-236
うちの近所にあるダイソーはめちゃくちゃデカい所なんだーi-184
結構なんでも売ってるネ、あそこww
最近暇つぶしに遊びにいくのがダイソ-様ですi-239
明日も行く予定だ…i-277
2008/08/14(Thu) 17:52 | URL  | きゅあら。 #pxxjxOTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



SEO対策ページランクチェックツール
