
--年--月--日 (--) | 編集 |


人気ブログランキング



オリジナル手抜きオムライス

2008年07月17日 (木) | 編集 |
きゅあら。絵日記7


人気ブログランキング



きゅあら。手抜きクッキングぅ





料理のレパートリーが少ないきゅあら。です、こんばんは。


これは、失敗しようがないカンジ?かもw



まぁもうご飯の時間なのでカカッと。


用意するもの(約2~3人前分)
①白飯:適量
②スパゲッティのミートソース缶:1こ
③塩コショウ油:少々
④たまご:2~4(お好みで)
⑤ケチャップ:適量
⑥ニンニク:1~2かけら(なくてもよい)チューブでも。

ミートソース缶はいつもマッシュルーム入りの豪華版にしてる^^
一応、たまねぎとかひき肉?みたいなのが缶にすでに入ってるので、
いつも具入れないんだけど、入れたい人はチキンとかも。

以上。

作り方
①フライパンに油とニンニクを入れ、香りがでたら白飯投入。
 (具ある人は先に具いためてから、白飯ネ。ニンニクはあってもなくてもよい)
②ミートソースを少しずつ投入。塩コショウも。
 この時、入れすぎ注意で。入れすぎるとべちゃべちゃに;
③様子をみながら投入し、よさげになったらケチャップも少し混ぜる。
④できたケチャップご飯をお皿に移動。
⑤フライパンを裏表両方、よく冷やすカンジで水で洗う。
⑥再び火にかけ、油入れてたまご投入。
 ぐるぐる回しながら。表面は半生がウマイ^^
⑦裏面がよく焼けてフライパンふって滑るようになったらケチャップ飯にスルリと移動。
⑧最後にケチャップかけて完成。
 (ミートソースが余るようであれば、上にかけるソースにでも)


これ、今まで大勢の友達に作っても、大評判だった。

「あんた料理できたっけ?これどーやんの?」って。


味付けがミートソース缶だから、そりゃウマイよw

べちゃべちゃにならないように、それだけ注意すればウマイ。



まぁ作ってみてください!マジおすすめ。

レシピネタとかですでに載ってたらショックだ…。


作ったなどの、感想なぞお待ちしておりまする。
テーマ:絵日記|ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
このレシピは、うちのお母さん(やっちゃん)が作っていたよね。 パクリ???
それとも、お袋の味???
2008/07/18(Fri) 20:24 | URL  | 田舎に戻った仙ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
家族内でパクリもくそもあるかー!w

一人暮らしした時にお母さんに教えてもらったもの。
あんた料理できないなら、これくらい!みたいなかんじでw

重宝しております!
お袋の味なのかな・・・?
2008/07/18(Fri) 23:12 | URL  | きゅあら。 #pxxjxOTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



SEO対策ページランクチェックツール
